乱狂スタイル

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。

  • MASAMITSU OOHIRA大平 正満
  • 越前市在住/team福井乱狂研究所 所属。
    地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

RSS

ALL LIST

春♪2017.03.12

皆さんお疲れ様です。



そしてお久しぶりでございますw


毎年この時期、大阪FS以降約2か月間は変態激務につきフィッシングはほぼお休み状態でして・・・

スタッフブログもお休みとなっておりました(妄想だけは膨らんでいましたw)

そんな日々ですが少ない休日を利用してフィッシングはといいますと・・・



1488618139603.jpg





毎年恒例の管釣バスフィッシング(奥様リクエストにて)

とにかくレアリス V-TEIL SHADは予想通りの好反応。そして春の定番レアリスSHAD(ボトム付近をサーチできる62DRがGOODでした)もいい感じ。

とにかくお子様、女子にも手軽に遊べる石川県能美市のドリームレイクへはレアリスルアーをぶら下げて向かえば間違いなしですw




そして九頭竜川水系でのサクラマス。

今年は前年よりかはスロースタートの釣果・・・とのことですがアンテナが立っているアングラーの方はしっかり釣果をたたき出しています。




P3050154.JPGのサムネイル画像


前回半日チョイ釣行ではありますがヒットするもジャンプにてフックアウト・・・





そして昨日はゴキッ!といい感じでフッキングするも・・・




P3110166.JPG

17-03-11-20-43-09-836_deco.jpg

いいサイズのイワナがリュウキに噛みついてきました。これはこれで嬉しい事件(^^)




IMG_20170312_082828.jpg

それにしても春らしくなってきてリバーでのフィッシングは気持ちがいい♪サイコーでした♪







P2100018.JPG

リュウキ80S95S・・・両ルアーともダウンでの操作性は抜群で80Sは九頭竜でも上流域、支流域にフィットするサイズ。

95Sは九頭竜でも飛距離が欲しいオープンエリア、中下流域、ブレイクなどの地形勾配が激しいエリアなんかで活躍しそうです。



リバーシーバスシーズンが始まるまでもう少し・・・それまでにサクラが咲くことを夢見てボチボチとフィールドに足を運びたいと思います。



では皆さん良きフィシングライフを♪

Return to page top

FIELD REPORT