乱狂スタイル

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。

  • MASAMITSU OOHIRA大平 正満
  • 越前市在住/team福井乱狂研究所 所属。
    地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

RSS

ALL LIST

2月となれば2018.02.20

皆さんお疲れ様です。


2月に入りすぐのフィッシングイベント、大阪FS。
多くの方に声をかけて頂き本当ありがとうございました。今後もDUO社を通じ皆さんのフィッシングライフのお役に立てるよう頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。


さて大阪FSも終了し直ぐ様帰路につくこと次の日...報道でご覧になったかと思いますが福井に数十年ぶりの豪雪。
本当大変でした。

何時もなら2月となれば九頭竜川サクラマス解禁ということで多くのアングラーの方にて賑わっていますが今年は未だ大雪にて河川に近づきにくい状態です。


そんな福井の河川状態ですがDUOからサクラマス攻略の要、リュウキに新たなる新色がリリース。


OI000016.jpg


OI000601.jpg


めちゃくちゃハマりそうなカラー。特にピンクなんかはまず人間が釣れそうですねw
やはり僕のイチオシはチャートヤマメゴールド(仮名)。

今時期はカラーアピール重視にて使いたいですね。雪が落ち着きフィールドに出られるようになったらご報告したいと思います。

そして徐々に温かくなるにつれ河口域では鮭稚魚に稚鮎などがうろつきだしそれを狙いアフター回復後のシーバスが追いかけるといった様子になります。そしてそこで活躍するのが


OI000885~01.jpg

テリフDC-7&DC-9


OI001048~01.jpg


マニック


この辺りが活躍するのは間違いないです。

攻略としては.....


次回お伝えしようと思います(笑)

では皆さん良きフィッシングライフを♪

Return to page top

FIELD REPORT