乱狂スタイル

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。

  • MASAMITSU OOHIRA大平 正満
  • 越前市在住/team福井乱狂研究所 所属。
    地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

RSS

ALL LIST

梅雨in!2018.06.12

皆さんお疲れ様です。


ここ福井も梅雨入り。洗濯物は乾きにくくとにかくジメジメしてパッとしないので好きになれないんですがフィッシングでは大歓迎のシーズン。


そして近況と言いますと意外な繁忙ゾーンに捕らわれてナイトゲームは行けず仕舞い..最近はもっぱら朝早起きからのデイゲーム。まぁそれはそれで楽しめてますけど(笑)


さてこの時期から盛んになるデイゲームの巻き巻きドン!用はブレイクなど絡むエリアにてバイブ系をドビューんと投げて巻き巻き..ドン!といったゲーム。


OI000112.jpg





IMG_20180530_102852_618.jpg


 
 タイドバイブスコア68
 

 


テニス肘の腕にはちょいとキツイですがたまんないあの感触。止められません!

そして雨が絡めばピンポイントにシーバスが付きだすのもこの季節。そしてまたもやこいつの出番がやってきました。


IMG_20180531_191532_440.jpg


レアリスジャークベイト


メリハリの効いたアクションがシーバスにはたまんなくスイッチが入ると連続バイト!
 
 
 


IMG_20180531_191532_439.jpg


こんなデカイやつもたまらず飛びついてきます。

所でたまにアクションについて質問されるのですが....特に難しいことはしてません(笑)
ルアーをレンジに到達させたらリールのハンドルを早巻き一回転。グリッ!ポーズ..グリッ!ポーズ..
これだけです。特殊なロッドワークなどはございません。ハンドルをグリグリするだけです(笑)



そして梅雨シーズンはタイミングが大事になってきます。天候、気圧、水位、ベイト・・・その時々でどこが一番熱いエリアかを把握するのが大事です。
 
 


ん・・・どこが良いか・・・そんなことを考えていたら楽しくなってきました(笑)時間が許される限り足を運んでみようと思います。
 
 


では皆さん良きフィッシングライフを。

Return to page top

FIELD REPORT