乱狂スタイル

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。

  • MASAMITSU OOHIRA大平 正満
  • 越前市在住/team福井乱狂研究所 所属。
    地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

RSS

ALL LIST

夏はTOPだ!2018.08.03

皆さんお疲れ様です。





それにしても暑い!毎年こんな暑い日ありました?と疑い深くなる暑さですね。
本当毎回のことですが熱中症には要注意です。



さて夏と言えばTOPゲーム。

この釣りもこの時期ならでは。朝夕マズメを中心にボコるのが楽しいですね。



20180718_052612.jpg

ラフトレイル ペンシルポッパー




20180609_062041.jpg

マニック



この2種を繰り出し真夏のリバーTOPゲームを楽しむのもアリてすよ。





ベイトがざわついてたり水面が穏やかな時にはマニック



なーんにも気配がない空間にて存在感重視で使うルアーはペンシルポッパー..




みたいな組み合わせで責めちゃったり。
まぁ楽しく釣りできればgoodですよね(^_^)





特に大切なのがアクション。

掴み所がない大きく広いエリアをチェックする素早いアクションのパターンとポーズを入れながらピンをじっくり見せつけるアクションのパターン。
この二通りを意識してゲームを進めると釣果が伸びます。

74a7d7ea13647b4ea949458df2a04ca2d4dd313c.jpg

毎年何度みても豪快に乱舞するシーンは興奮しますよね。皆さんもこの夏豪快なバイトシーン楽しんでみてください。

では皆さん良きフィッシングライフを♪

Return to page top

FIELD REPORT