My Fishing Life

スタイルは「楽」が基本の、ハード好き。魚種豊富な和歌山の多彩釣り(ゲーム)を関西系のノリで紹介していきます。

  • TAKU
  • 大阪府在住/奇想天外な釣りを求め、日々フィールドを東奔西走する アクティブアングラー。 和歌山県南部をホームに活動中

RSS

ALL LIST

多彩な魚種を楽しめる!ドラッグメタルでライトショアジギング!2017.09.04

今年の夏も猛暑の日が多く、日中釣りをするのも中々厳しいものがありましたが、ドラックメタルでのライトショアジギング!
簡単お手軽なのに、多彩!そして美味しい魚が色々釣れ結構楽しむことができました。

P9040162.jpg

ドラックメタルキャストは、コンパクト&ファットなボディのため
誰が投げてもとにかくよく飛ぶ=広範囲が探れて、沖の突然のナブラにも届く!
フォールスピードが早い=各レンジを手返しよく探れる!
アクションレスポンスがいい=誰が動かしてもキビキビと動く!
シルエットが小さい=様々なサイズの多彩な魚が釣れる!
などなど
ライトショアジギングのスタンダードモデルとして、とても使い易いジグになっていると思います。

使い方は、とにかく投げて、想いのレンジまで沈めて、リトリーブスピードを速くしたり遅くしたりしながら、ワンピチまたは、ただ巻きで誘うだけ!

早めの誘いで青物!
P8050121.jpg

中層をスローな誘いで夏の風物詩カマスにアジに、底付近で誘うとガシラ

P8160153.jpg

P8170159.jpg

IMG_0484.jpg

水面をファーストリトリーブでシイラ

IMG_0898.jpg

そして最近注目のイサギはボトムから中層を、早くなく遅くなく

GPTempDownload.jpg

タチウオはただ巻き&スローなジャークで

P8170156.jpg

真鯛は只今模索中...

IMG_0895.jpg

というように、多彩の魚種が楽しめるドラッグメタルと使ったライトショアジギング!
できればタックルは専用といわれるものが、体力面、キャスト性、ジグの操作性などを考えるとオススメです。

これから秋を迎えるにつれ、魚のサイズ、種類ともに楽しくなってきますので、ドラックメタルで旬の魚をゲットしてください。

■タックル
ロッド:パームスエルア ショアガンエボルブ SFSGS-103H+
リール:13ステラSW4000XG
ライン:スーパージグマンX8 1.5号
リーダー:サンライン システムショックリーダーFC30lb
ルアー:ドラッグメタルキャスト 40g、30g

Return to page top

FIELD REPORT