東支那海回遊魚記

ホームグランドの長崎県平戸・五島列島の磯をステージに、 旬の魚を底物の石鯛から上物のグレ釣りまで嗜んでいます。

  • MASASHI MATSUMOTO松本 仁
  • 長崎県在住/磯をステージに四季折々、多彩なターゲットを狙い打つテクニカルアングラ−。

RSS

ALL LIST

タイドミノー120LD2014.03.06

14030601.jpg
先月のルアーフェスタ福岡のDUOブースに九州各地また近隣県から
お越しいただき大変有り難う御座いました。
みなさんと熱いお話しができ、今後の活動への励みなりました。

最近、Blog更新が滞っていましたが、釣りは相変わらずポツポツ行っています。
秋頃から冬までは、私のBlogを見てくださる皆さんが気になっている?
ラフトレイル青政188Fのテストを徹底してやっていました。
ルアーフェスタでも注目のルアーでしたね。
なかなか思ったアクションが出せず、長い事テストしましたが
完成しています。発売までもう暫くお待ち下さい。
また青政188Fは、後日詳しく紹介したいと思います。

14030603.jpg

最近は真鯛にハマって通っています。

毎年、狙っているが稀なパターンで短期間であり、シーズンイン直後に
ベイトを見失いったり、シーズン終わり際に見つけたりとシーズン通して
楽しむ事が出来ずにいたが、今年は的確にベイト回遊を読み当てる事が
真鯛を満喫できた。
14030602.jpg
ヒットルアーはタイドミノー120LD。ラフトレイル130Sの登場で
近年は活躍の場が激減していたが、久々に大活躍をしてくれてる。
でもヒラスズキファンでは、いまだ人気があるルアーでないだろうか?
私も随分良い釣りをさせてもらい、数多くの実績を残している。
14030604.jpg
そしてまた一つメモリアルフィッシュを釣らせてもらい。
やっぱサラシにはこれだ!とルアー対する考えを初心に戻してくれた。
?
?13030606.jpg
ルアー タイドミノー120LD
ロッド 11fヒラスズキスペック
リール ステラ4000XG
ライン PE2号、リーダー40lb.

Return to page top

FIELD REPORT