遠淡海釣遊記

浜名湖のボートゲームを中心に、遠州三河地区の旬で楽しい釣りをレポート

  • TAKUYA OHNO大野卓也
  • 浜松市在住/ショア・オフショアを問わず、旬の魚との出会いをマイペースに楽しんでいます。

RSS

ALL LIST

ライトソルトの季節2017.11.30

『秋の日はつるべ落とし』とは良くいったもので日が暮れるのが早くなりましたね。
寒さも日ごとに増し冬の訪れも間近といった感じ。

水温も下がりメバルやアジなどの好期となりライトソルトゲームが楽しい時期となってきました。

今シーズン、テトラワークスシリーズにYURAPEN、FURAFURA、TETRA JIGの3アイテムが新たに追加されたことで攻略の幅が広がり、より一層ライトソルトゲームを楽しめるようになりました。


duo_201711001.jpg
FURAFURAを流れに乗せながらトゥイッチを入れて誘うとセイゴ混じりでヒラセイゴが連発!!
FURAFURAのタイトなロールアクションは流れをしっかり掴みながらも巻き抵抗が強くなりすぎないので、流れの速いポイントでも使い易くオススメです。


duo_201711002.jpg
活性が高かったのでYURAPENで表層を狙うと数匹が連続バイト!!サイズが小さいので迫力は欠けますが、やはり水面を割ってのバイトはテンションが上がりますね♪


duo_201711003.jpg
潮止まりのタイミングでは足元へTETRA JIGを落としリフト&フォールで探るとカサゴがヒット。
プラグオンリーでしたがTETRA JIGのおかげで攻略の幅が広がりそうです。

これからライトソルトゲームが熱い時期となります。
テトラワークスシリーズは豊富なラインアップで多彩な攻略が可能です。
是非、テトラワークスシリーズを使ってライトソルトゲームを楽しんで下さい。

Return to page top

FIELD REPORT