遠淡海釣遊記

浜名湖のボートゲームを中心に、遠州三河地区の旬で楽しい釣りをレポート

  • TAKUYA OHNO大野卓也
  • 浜松市在住/ショア・オフショアを問わず、旬の魚との出会いをマイペースに楽しんでいます。

RSS

ALL LIST

クラクラdeハゼクラ2018.08.31

立秋を過ぎ秋の風情が少しづつ漂い始め、朝夕は幾分かは過ごしやすくなりました・・・・・がっ!!まだまだ日中は暑いっ!!
いったい、この暑さはいつまで続くんですかね???
ホント、勘弁して欲しいです。
ってことで、最近は朝夕の涼しい時間帯にハゼクラを楽しんでいます。

duo_201808003.jpg
カワイイ顔をしたハゼですが泳ぎは速く意外に獰猛。ルアーを猛然とチェイスしピックアップ寸前までアタックしてくるので、ついつい熱くなっちゃいます(汗)

duo_201808005.jpg
基本はボトムを感じながらのタダ巻。KURAKURAはハイレスポンスで高いスナッグレス性能を備えているので、これで十分釣れちゃいます。オートマチックに釣れちゃうカンジ♪
またリーリングスピードに緩急をつけたり止めたりすると、より効果的にバイトを拾うことができます。

duo_201808006.jpg

duo_201808004.jpg

アグレッシブでルアーへの反応が良いハゼ。それ故にスレも早いので小まめなカラーローテーションは欠かせません。
またカラーによって反応に大きく差が出ることも多いので、タックルボックスには数色を揃えておくことをオススメします。
KURAKURAは豊富なカラーラインアップですので是非カラーも楽しんでみてください。

duo_201808002.jpg
ハゼは日本の沿岸に広く生息する身近な魚です。水際から5mも飛べば十分に釣果を得られるのでビギナーや子供でも楽しめるとおもいます。
是非、KURAKURAでハゼクラゲームを楽しんでみてください。

Return to page top

FIELD REPORT