遠淡海釣遊記

浜名湖のボートゲームを中心に、遠州三河地区の旬で楽しい釣りをレポート

  • TAKUYA OHNO大野卓也
  • 浜松市在住/ショア・オフショアを問わず、旬の魚との出会いをマイペースに楽しんでいます。

RSS

ALL LIST

秋のシーバスハイシーズン!!2018.10.31

ずいぶんと日が暮れるのが早くなりましたね。
秋の夜長・・・ナイトゲームが楽しい季節になってきました♪

前回のレポートでもお伝えしましたが浜名湖はシーバスが絶好調!!シーバスが産卵へ向けベイトの荒食いを始める時期で、ルアーへの反応が良くなり釣果にも恵まれやすく数釣りや大型を狙える時期です。


これは外洋に近い表浜名湖エリアにて、上げ潮でイワシが沸いたタイミングでキャッチしたシーバスです。
duo_201810001.jpg
ヒットルアーはお気に入りのMOAB85F!!
流れに漂わせながら時折軽くトゥイッチを入れて誘いヒットとなりました。

MOAB85Fはレスポンスが良いのでロッド操作への反応が良く、また水を切るような軽やかでキレのある動きは過度なプレッシャーを与える事なくアプローチできます。

ランカーに一歩及ばずのサイズでしたが、コンディションの良い秋らしいシーバスで満足度の高い一尾でした。
duo_201810002.jpg


夕マヅメの釣行でしたので日もアッと言う間に日が落ち、イワシも沈んでしまったのでSPEARHEAD RYUKI 70Sでレンジを探り連発!!
duo_201810003.jpg
60cm弱とサイズは落ちてしまいましたが数釣りを楽しめました。


数釣り・大型狙いの両方が楽しめるシーバスハイシーズンです。この好期にシーバスゲームを楽しんでみて下さい。

Return to page top

FIELD REPORT