出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。

  • TAKASHI TAKAGI高木 孝
  • 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

RSS

ALL LIST

ドラッグメタルのショアジギングゲーム2017.07.02

11IMG_4087.JPG 夏を目前にドラッグメタルを使用したサーフショアジギングゲームが楽しい時期を迎えています。サイズは小型でも青物の引きは強く良い日に当たれば連続キャッチが楽しめるのもこのゲームの魅力です。ルアーで魚を釣ってみたい、サーフで魚を釣ってみたいと考えているアングラーの皆さんにお勧めのゲームですので家族や友人を誘ってみて下さい。

11IMG_4021.JPG 小粒なシルエットが特徴のドラッグメタル、30グラム、40グラムともにキャスト時の空気抵抗が少ないため飛距離が出るのが魅力です。回遊エリアが遠く沖でナブラが発生する状況では、飛距離がアドバンテージになりますね。

 カラーバリエーションも豊富ですので状況に応じたセレクトとカラーローテーションができる事も魅力の一つです。サーフゲームはボトムコンタクトが多いためルアーのダメージが多くストレスですが、まあまあの強度となっていますので期待して下さい。勿論消耗品ですので塗装の剥がれはありますが、お財布に優しい価格も魅力です。ホームページ内のウェブカタログにカラーバリエーションと価格が掲載されていますので確認してみて下さい。

11P6280645.JPG ブリの幼魚であるワカナゴ、地域によって呼び名に違いがあるようですがサーフショアジギングゲームの代表的なターゲットです。地域によってターゲットは異なりますが、気温・水温の上昇とともにターゲットが増えてくるだけに今後が楽しみでなりません。

 難しいテクニックは必要ありません、投げて沈めて早く巻く!フィールドに足を運びキャストしていればチャンスがあると思います、私もドラッグメタルを持って駿河湾方面に足を運びたいと考えているのでこのレポートをご覧の皆さん、フィールドでお会いした際は情報交換をお願いします。

ロッド  パームス ショアガン103H+

ライン シーバスPEパワーゲーム1号

ルアー ドラッグメタル30、40グラム

11IMG_4040.JPG

Return to page top

FIELD REPORT