相羽純一のGrade A World

積み重ねてきた経験と卓越したテクニックをフィードバックさせ『Grade A』ブランドをプロデュース。製品に纏わる様々な情報をいち早くお届けします。

  • JUNICHI AIBA相羽 純一
  • 名古屋市在住/オカッパリを中心に純粋にバスフィッシングを楽しむための製品作りとともに、次世代の育成、環境改善活動にも注力していきます。

RSS

ALL LIST

蒸し蒸しの季節はムシパターン!!2017.06.30

かなりお久しぶりの更新・・・スミマセン

更新していない間に梅雨に入り

本格的に

蒸し蒸し

過ごしにくい季節となりました。

こんな蒸し蒸しした季節になると

全国的に自然とムシパターンが炸裂し始める。

今日も雨上がりのタイミングをネットで見ていると

仕事終わりのタイミング。

無理矢理野池に出撃〜〜15時半くらいから!

今日は本気降りの雨と言う事で

普段よりもロープレッシャーと思い

珍しく強い釣りを展開することに。

まずは

IMG_1237.JPGレアリス真虫3連結ジョイントベイト

これがまた凄い動き波動なんだな〜〜

ビッグベイト感覚でサーチ開始すると

炸裂!!

IMG_1175.JPGIMG_1178.JPGスネークアクションに40UP!!

今度はバタバタと慌ただしくなるけどただ巻きで

↓↓↓↓↓↓

IMG_1186.JPGIMG_1189.JPG

50UPがドカ〜〜ン!!

遊び心&夢を詰め込んだ

レアリス真虫3連ジョイント最高に楽しい!!

けど、波動が強すぎて

すぐにフィールドがすれてしまう・・・。

こりゃ、琵琶湖向きなんかな~~~。。。

詳しい真虫3連ジョイントの作り方は

やすや稲沢店様.jpg7月9日のやすや稲沢店 様でのイベント時に

詳しくお話しします!!聞いてくださいね!!!

すれたところで

超絶喰わせ虫ハードプラグ

IMG_0675.jpg(真虫と小真虫の比較の図)

小真虫」を投入!

ko1.jpg向かうところ敵無し!!

今までバイトも取れなかった

小さなバス君も楽々フッキングOK

トップウォーターで釣ったこと無いアングラーでも

簡単に扱え簡単に釣れてしまう。

IMG_1219.JPG15cmクラスも

30cmクラスも

楽しみながら釣れる。

バス釣りを始めたばかりの方!

女性、お子様でもお楽しみ表層フィッシングが出来るのも

開発コンセプトに組み込んだ

レアリス小真虫

たくさんのバスを引き寄せるために

真虫と違いラトル内蔵

ボディーは小さいけど

ラトル音で広範囲からバスを寄せてくれます。

このラトル音も

甲虫の足がボディーに擦れる音」を具現化出来たために

自然界に溶け込むラトル音となっています。

ですから、余計なプレッシャーも与えない為

ハイプレッシャーフィールドのデカバスにも効果的。

今日も先行者が2人いたけど

炸裂!炸裂!!!

IMG_1153.JPGIMG_1149.JPG小真虫ハイライトバグ」で45UP。

IMG_1162.JPGIMG_1160.JPGノコギリクワガタ」で40UP!!

続いて

IMG_1194.JPGIMG_1198.JPGアカスジキンカメ」で40後半!!

もう止まりません!!

IMG_1209.JPGIMG_1203.JPGアカスジキンカメ」をバックリバイトの40後半!!!

カラーローテーションして

IMG_1223.JPGIMG_1227.JPGスズメバチ」で45UP!!

もう小真虫炸裂!!

小真虫ヤバシ。

いい加減小真虫でもプレッシャー掛かりすぎたので

ナチュラル系カラーにローテーションして

IMG_1246.JPGIMG_1242.JPGナチュラル系最強「ツクツクボウシ」で45UP。

そしてラストフィッシュは

IMG_1256.JPG

IMG_1258.JPG

40弱を「ツクツクボウシ」で。

かなり蒸し暑く汗だくになりながらの釣りでしたが

この季節特有の「ムシパターン炸裂day」に当たりました。

梅雨時はこんなムシパターンで炸裂する日も多いので

是非着水音でバスを寄せることの出来る

レアリス真虫&小真虫を投げてみてください。

ムシパターンは着水が命。

誰にでも簡単に「ペチン」キャストが出来るので

着水でバスのスイッチが入りますね~~。

今日のアクションはブレイク上へ

ペチン」キャストをして

浮上バイト誘発。

その浅い側には虫を喰うコバスやギルも多く

シャローへ投げると15~30cmが喜んでバイトしてくる。

ブレイクライン上へキャストをして

ポーズ後に

「ピクピク」っと軽めのシェイクで

バイトが多かったです。

真虫&小真虫の使い方は

DUO動画(←リンク有り)を参考にしてください。

これからもまだまだ炸裂する

真虫&小真虫のムシ&カエルパターン。

このプラグは特別なんだな~~~!!

Return to page top

FIELD REPORT