モヒカン武が行く!

愚直な漢モヒカンが綴るバス日記。ユーザー目線でストレートな製品インプレッションを中心に、バスフィッシングの楽しさをお届けします。

  • KEI TAKEHISA武久 圭
  • 名古屋市在住/トーナメント参戦、琵琶湖ガイドを経て、今では手長海老からマグロまで幅広くこなすも、やはりバスは特別な存在。モヒカン武の愛称で親しまれるマルチアングラー。

RSS

ALL LIST

動き出したよ!!2017.04.07

本日の現場が三重県の山奥で通勤途中に大江川があるので早々に切り上げ 寄っちゃいますよね?(笑)

夕方 最下流から状況を把握しながら上って行くと 撮影日とは打って変わって 鯉やフナの叩きをあちらこちらで見かけられました!

そして更に上って行くと前から見慣れた顔が・・・

先日放送された ルアー合衆国でお世話になった ヨット池・牛池の管理者さんと遭遇

なんでも 放送後 お客さんの入りが良くなってきた!!って感謝のお言葉を頂きました。 そんなこんなで 今日は是非やって行って!!っと有難いお誘いを頂いたので夕方からヨット池で ロザンテ77SP縛りで楽しんできました。

シャローフラットでタダ巻きで探るも良い反応が返って来ないので ファーストブレイクが岸から近いポイントで沖に向かって遠投し 2ジャーク 2?3秒ストップのスローな釣り方に変えた途端に 叩かれたような当たりが出始めましたが 中々フッキングに至らずにヤキモキしましたが ラインスラッグを張らず緩めずの微妙なコントロールを繰り返していると 漸くティップが入り込んでくれるまでになり 何度当たりを逃したか忘れた頃に 確りフックアップ!!

  

DSC_1834[1].JPG

上がって来たのは50センチには届かない綺麗な雄でした

ですが フックは外掛かり・・・

DSC_1833[1].JPG

見ての通り フックは赤針の新品で リアフックにはバーブレス・・・モヒカンの執念が感じられませんか?(笑)

来週から 大潮周期で魚達は動きやすくなってきますので 是非フィールドへ!!

Return to page top

FIELD REPORT