モヒカン武が行く!

愚直な漢モヒカンが綴るバス日記。ユーザー目線でストレートな製品インプレッションを中心に、バスフィッシングの楽しさをお届けします。

  • KEI TAKEHISA武久 圭
  • 名古屋市在住/トーナメント参戦、琵琶湖ガイドを経て、今では手長海老からマグロまで幅広くこなすも、やはりバスは特別な存在。モヒカン武の愛称で親しまれるマルチアングラー。

RSS

ALL LIST

夏の思い出!!2017.09.05

夏休みも終わり 一気に秋らしい日和になってきましたね?

梅雨時期から仕事が立て込んでいて 中々家族サービスも出来ず仕舞いになりそうだったので 先日 三歳の息子を連れて近郊の川へ行ってきました!

漸く 言葉の意味を理解し判断出来るようになってきたので 初めてのボート釣りです!

二歳の時に ポケモンロッドを買い与え 巻く練習をしてきたおかげで スピードコントロールやストップ&ゴー等のテクニックを身に着けてイッチョ前!!(笑)

流石にフックの付いたルアーは投げさせれないのでモヒカンが投げてあげて巻くだけの釣行です

昼前からの出船でしたがローライトで平日ともあって 水通しの良い杭回りでは レアリスペンシル85で 連発させますが フッキングが出来ないので殆どがバレてしまいます(´;ω;`)

DSC_2601.JPG

それでも諦めずに続けると 向こう合わせで何とかゲット!!

何度かデカいサイズにも襲われていましたが・・・

ペンシルベイトは少しハードルが高いので やっぱりレアリススピンが簡単で良いです!!

投げてあげて 竿を渡して巻き始めると 直ぐに生命反応!!

DSC_2613.JPG

レアリススピンは 本当に良く釣れます!!

ルアーは色んな形やカラーがあるのでちびっ子にとっては興味津々 自分の好きなモノをチョイスして満足気でした!!

DSC_2623.JPG

最後は疲れ果て竿を握ったままzzzzzz トローリングしてました(笑)

三つ子の魂百までって言いますが オイラみたいに釣りバカになるのかな?!?

Return to page top

FIELD REPORT